エヴァンジェリストを増やせ!

eva

自分の活動内容をたくさんの方に知ってもらいたい。

これは、一人でビジネスをやっている方なら誰もが思っていることですよね。

そんなときに認知度を上げる最も効率のよい方法があります。

結論から言いますね!

それは、エヴァンジェリストを増やす!ということです。

mail3

エヴァンジェリスト

エヴァンジェリストとは伝道師、宣伝大使という意味を持ち、自分のことを広めてくれる人という意味です。エヴァンジェリストはお客様ではなく、仲間に近いイメージですね。

応援することはもちろん以下のようなことをしてくれます!


・友人を誘ってくれる

・薦めてくれる

・宣伝してくれる


というような役割を担います。

そのため、1000人のライトなファンより100人のエヴァンジェリストの方が拡散の範囲は遥かに大きくなると言われています。

想像してみてください。100人のエヴァンジェリストがFacebookで一斉に告知しはじめたらどうでしょう?

ものすごいエネルギーをもって拡散していきますよね。

自分のことを広めてくれるエヴァンジェリストを持つということはビジネスを進める上でとても有効なのです。宣伝してくれるエヴァンジェリストは当然多ければ多いほどよいです。

それは単純にWebで拡散するというだけではなく、信頼性も同時に高められるという効果もあるのですね。

 

例えば、一人の人が商品の紹介をFacebookでしたら、その周りの友達は、その紹介投稿を一回だけ見ることになりますよね。

では、これが二人の人が紹介したら、どうなるでしょう?

その二人と両方つながっている友達は、その紹介投稿を二回見ることになりますね。

そして、さらに三人の人が同じ商品の紹介をしたら、その三人全員とつながっている友達は、その紹介投稿を三回見ることになりますよね。

これが、どのような効果があるかわかるでしょうか?

見たのが一回だけならただの宣伝として気にも留めずに流れてしまうと思います。

しかし、二回同じものを見たら、「あれさっきも見た」というように注意を引きますよね?

そして、三回同じものを見れば今度は関心を持つようになります。

人は同じ情報に三回出会うと信頼するとも言われています。

エヴァンジェリストたちが複数名いることによって、同じ人に、同じ内容を複数回見せることができます。

注意を引き、関心を抱かせ、最終的には信頼させるという効果があるのです。

ぜひ、そんなエヴァンジェリストを増やして、あなたの商品を広めてくれる宣伝大使を育成してみてくださいね。

 
本日のまとめ
あなたの商品をたくさんの人に知ってもらうためには、エヴァンジェリストを増やすことが有効。

エヴァンジェリストを増やすことは拡散効果があるだけではなく注意、関心、信頼を持ってもらうことにも効果がある。

こちらの記事が役に立ったら、はてなブックマークへ登録お願いします!

完全満席にする7日間無料メール講座

説明会・セミナー・体験セッションを毎月安定して完全満席にするFacebook集客ノウハウを無料で公開中!ブログでは公開できない秘匿性の高い情報も満載。

Facebookが始めてでもアカウントの基本設定から初心者向けに具体的にわかりやすく解説しています。
sma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です