【Facebookの更新する頻度はどれくらいがよい?】

4963ec3e4150815426b43c989489b97a_s

今日は、Facebookでよく聞かれる質問について
回答しようと思います。

Facebookをビジネスで活用する場合の更新頻度についてですね。
“Facebookはどれくらいの頻度で更新すればいいのですか?”
とよく質問をいただきます。

結論から言うと「毎日」です!

一日一投稿を心掛けましょう。
なぜ毎日投稿した方がよいのか説明していきますね。

認知されるために

Facebookを使って集客したい場合、まずは自分のことを知ってもらわなければ
何も始まらないので
お客様の目にできるだけ多く触れる必要があります。

そのためには、毎日更新するのが最も有効です。

目に触れる頻度が多いと、それだけ認知が広まることになります。
しかし、Facebookを個人で使用する場合は更新頻度が多ければ多いほど
よいわけでないので注意してください。
最も重要なことは続けることです。

投稿を無理なく継続するには

よりたくさんの人に認知されるために
一日に何回も投稿する必要はありません。

確かに一日に複数回投稿すれば、認知はされやすいですが、
数が多くなれば投稿の質が落ちて本当に見せたい記事が埋もれてしまいかねません。

そして、Facebookに投稿することに時間と集中力が奪われてしまったり、
いい記事を書かなければいけないというプレッシャーから
疲れ切ってしまうというケースも多いです。

それで辞めてしまったら本末転倒なので自分が無理なく続けられるペースでよいのです。

それに、Facebookに記事投稿するのに時間を掛けるよりも、友達との
コミュニケーションを取ることに時間を掛けた方が集客には
効果があります。

認知度も上げながら、無理なく続けられるペースとしては
毎日一回投稿するのが良いと言えます。

ぜひ、一日一投稿を実践してみてくださいね!

 

 
本日のまとめ
Facebookの更新は毎日一回投稿するのが効果的です。

自分が無理なく続けられるペースで毎日一回投稿するように努力しましょう。

こちらの記事が役に立ったら、はてなブックマークへ登録お願いします!

完全満席にする7日間無料メール講座

説明会・セミナー・体験セッションを毎月安定して完全満席にするFacebook集客ノウハウを無料で公開中!ブログでは公開できない秘匿性の高い情報も満載。

Facebookが始めてでもアカウントの基本設定から初心者向けに具体的にわかりやすく解説しています。
sma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です