【あなたは全員から好かれる必要はない】

1b836f45fbe4aabaf756be31b7dae485_m

毎日投稿すると嫌われないか?
ウザいと思われないか?

と不安に思うが方が多いです。
今日は、僕が実際によく質問についてお話しようと思います。

 

まず、Facebookの仕様からお話すると
記事を投稿したら、自分の友達全員に表示されるわけではありません。

関係性の濃い人にしか表示されないので、
ほとんどの友達は見てないものと思った方がよいです^^

関係性の濃い人とは、
日ごろからいいねやコメントをし合ったり、メッセージでやりとりを頻繁にしている人ですね。

この関係性の濃さのことをエッジランクと呼んだりします。
このような濃い関係の人には自分の記事は表示されますが、
疎遠になってしまっている人には表示されない仕様になっています。

 

そして、Facebookを見るタイミングも
人それぞれですので、友達全員に見られているとは思わない方がよいですね!

 

でも、関係性の濃い人には毎回表示されるのでは?
と思いますよね。
毎日投稿することによって、関係性の濃い人には毎回表示されるので、
ウザいと思う人は実際にはいます。

 

しかし、それでよいのです。

 

ウザいと思う人はそもそもお客様にはならないので、
見ていただかなくて構いません!
迷惑なら友達解除をしていただいて構いません!
というスタンスを取ってよいのです。

我々個人起業家がFacebookをやっている目的は集客のためですよね!
友達とのやり取りを楽しむためにやっているわけではないはずです。

ですので、自分の投稿する記事に関心を持ってくれる友達だけが残ればよいという
考え方です!

誰からも好かれる必要はないのです(ゝω・)

そんなマインドでFacebookを続ければずいぶん楽になるのではないでしょうか^^

ここでは僕のクライアントさんが悩んでいること、行き詰まったこと
を取り上げて書いています。

実際にどんな壁に突き当たってどうやって乗り越えればよいのかを
お伝えしていきますので、ぜひお役に立てていただければ幸いです。

 

 

本日のまとめ
全員から好かれる必要はありません。

自分の投稿する記事に関心を持ってくれる友達にだけ、情報を配信していきましょう!

こちらの記事が役に立ったら、はてなブックマークへ登録お願いします!

完全満席にする7日間無料メール講座

説明会・セミナー・体験セッションを毎月安定して完全満席にするFacebook集客ノウハウを無料で公開中!ブログでは公開できない秘匿性の高い情報も満載。

Facebookが始めてでもアカウントの基本設定から初心者向けに具体的にわかりやすく解説しています。
sma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です